相手はミツバチ 変えないことの大切さ

養蜂家:鈴木 一さんから
「欧米では養蜂の仕事は障碍者の仕事として比較的ポピュラーな仕事とされているんです。一緒にやってみませんか?」

お菓子づくりに使う材料として、できるだけ天然のものをと探していたはちみつ。
まさか私たちが養蜂業に取り組むとは考えてもいませんでした。

続きを読む“相手はミツバチ 変えないことの大切さ”

ここからまた始まる

♭(ふらっと)で働いているのは、精神疾患を患い、治療やリハビリを続け
社会復帰の一歩として、家から外に出ることを目的に、
お客様として♭(ふらっと)を利用し始めた人達が中心です。

続きを読む“ここからまた始まる”

雑誌 Hanako「スイーツ速報2014」

雑誌 Hanako『スイーツ速報2014』にて、Community Cafe ♭(ふらっと)で購入できるハニースイーツをご紹介いただきました。

雑誌コトノネ9号「春の房総」特集

雑誌コトノネ9号『春の房総』特集にて、Community Cafe ♭(ふらっと)、はぁもにぃ養蜂部をご紹介いただきました。

読売新聞京葉版

読売新聞京葉版にて、Community Cafe ♭(ふらっと)とプリンセスぷりんをご紹介いただきました。

ベイエフエム「パワーモーニング」

ベイエフエム『パワーモーニング』にて、Community Cafe ♭(ふらっと)とプリンセスぷりんをご紹介いただきました。

千葉日報

千葉日報にて、Community Cafe ♭(ふらっと)の取り組みをご紹介いただきました。