ふれあい福祉フェスティバルに出店いたします

土気・あすみが丘に集おう やさしさ・ふれあい・思いやり「ふれあい福祉フェスティバル」にはぁもにぃが出店いたします。

日にち:10月26日(土)
時間:11:00~16:00
場所:あすみが丘バーズモール中央広場
内容:福祉施設の手作り品販売、福祉相談コーナー、活動内容写真展示、特設ステージでの生演奏など

「福祉」は限られた人、限られた場所を対象にあるのではなく、一人一人が住み慣れた地域で自分らしく安心して幸せに暮らせることであり、一人一人がお互いに認め合い、「喜怒哀楽」を分かち合うことが大切なのではないかと思います。
また福祉のこころは人間に対してだけのものではなく、人間生活を取り巻く背景にも生命を感じ取り、これを大切にしようと思う心です。
空気に、水に、土に、草木に、動物に、有形無形のもの全ての存在に思いを寄せ、自分の幸せを、そして地域や地球の幸せを願い、このフェスティバルに参加し、福祉の仕事に関心を持っていただき、各施設の活動を理解し、実際に活動されている皆さんとともに作り上げ、将来の担い手に育っていただきたいと思います。
今年も、人とのふれあいをテーマに、私たちの暮らす土気・あすみが丘を中心とした千葉緑区の地域福祉や環境について皆さんとともに考える機会となればと思います。

皆様お誘いあわせのうえご鑑賞ください♪