今後のイベント及び出張販売のお知らせ(11月まで)

皆様のお越しをお待ちしております♪

・ふれあい福祉フェスティバル
開催日:10月20日(土)~10月21日(日)
場所:あすみが丘バーズモール中央広場
時間:両日11:00~16:00
内容:「福祉」は限られた人、限られた場所を対象にあるのではなく、一人一人が住み慣れた地域で自分らしく安心して幸せに暮らせることであり、一人一人がお互いに認め合い、「喜怒哀楽」を分かち合うことが大切なのではないかと思います。
また福祉のこころは人間に対してだけのものではなく、人間生活を取り巻く背景にも生命を感じ取り、これを大切にしようと思う心です。
空気に、水に、土に、草木に、動物に、有形無形のもの全ての存在に思いを寄せ、自分の幸せを、そして地域や地球の幸せを願い、このフェスティバルに参加し、福祉の仕事に関心を持っていただき、各施設の活動を理解し、実際に活動されている皆さんとともに作り上げ、将来の担い手に育っていただきたいと思います。
今年も、人とのふれあいをテーマに、私たちの暮らす土気・あすみが丘を中心とした千葉緑区の地域福祉や環境について皆さんとともに考える機会となればと思います。

・ちしろ祭り
開催日:10月27日(土)
場所:千葉市立養護学校 校庭
時間:9:30~14:00

・マリア幼稚園バザー
開催日:11月3日(土)
場所:聖母マリア幼稚園
時間:10:00~13:00

・穴川CC祭り
開催日:11月4日(日)
場所:穴川コミュニティセンター
時間:9:00~15:00

・大綱高校愛菜フェスティバル
開催日:11月10日(土)
場所:季美の森スポーツプラザ・コメスタ
時間:10:00~15:00

・ちばユニバーサル農業フェスタ2018
開催日:11月17日(土)
場所:四街道市文化センター
時間:10:00~15:00