〇〇の終活をした話

こんにちはぁ!

突然ですが高齢化社会な現代において
「終活」という言葉をよく耳にしませんか?
簡単に言えば遺品整理とか遺産相続のこととか
自分の人生が終わった後の準備をすることですね。

・・・とはいえ今回はリアルな終活の話ではなく
私が最近やった「PCの終活」の話

最近はぁもにぃで使ってるPCを一斉新調しまして!
新調前は起動するのに1時間以上かかってたのが
即起動!デュアルモニター!大画面!
・・・と事務系作業する人にはとっても嬉しい仕様になりました!




だけど出会いもあれば別れもあり
今まで使ってたPCを今度返却するため
必要なファイルを整理して初期化しないといけないわけですね

これこそPCの終活!

中でもファイルの整理がかなり大変!
どのファイルをキープすればいいかわからないし
だからといって全部ハードディスクにバックアップしようとすると・・・

二日以上かかるそうです

私の休日を潰す気ですか。

こんな状況なので必要そうなファイルを
片っ端からとりあえずバックアップ取ってますが

大事なのは「これはもう絶対にいらないだろう」という決心をして
迷わず切り捨てる断捨離の心!

…というかやってるうちに整理するのが面倒になってきちゃうんですよね…


こうしてついにPCリセットを決行!
もう心残りはない!
新しいパソコンに存分に活躍してもらおうではないか!

数時間後・・・

ドナドナド〜ナ〜🎵


や、やっとリセットが終わりました(多分3時間くらいかかってる)
これで返却準備OKです。

最後に・・・

数年間ありがとうパソコンさん!

・・・と感謝を忘れないようにしないとですね。


以上!今回はただの日記でした!

広報担当 中のこびと